2009年6月11日木曜日

ビジターセッション

今学年(こんがくねん)最後(さいご)の授業は ビジターセッションでした。

テーマは 「この方(かた)はどなたですか」。

本当(ほんとう)の シチュエーションで 日本語を 使(つか)うことが 授業の目的(もくてき)でした。的(もくてき):but

まず 皆さんは ご招待(しょうたい)した方(かた)に 自己紹介を しました。招待(しょうたい)する:Inviter

自己紹介の内容(ないよう)も おもしろく、みんな とても 上手(じょうず)に できたと 思います。内容(ないよう):contenu

私は とても 満足(まんぞく)でした。満足(まんぞく):content













次に、ご招待(しょうたい)した方(かた)が どなたか 知(し)るために、日本語で 質問(しつもん)しました。~ために:pour + inf.

そして、日本大使館(たいしかん)の 北山浩士(きたやまこうじ)さん だ という ことが わかりました。

そのほかに 北山さんの どんなことが わかりましたか。


それから、みんなで 日本のおかしを 食べて、日本茶を 飲みました。

みなさん、このビジターセッションは どうでしたか。

みなさんの 感想(かんそう)が 聞きたいです。感想(かんそう):impression, avis, opinion

北山さんは 来月 日本へ お帰りに なりますね。お帰りになる :plus respectueux que 帰ります

このビジターセッションが 北山さんにとって いい思い出に なると いいですね。~にとって:pour

0 件のコメント: