2008年10月19日日曜日

あのね、ちょっと

皆さん、

皆さんにとって日本語は第二外国語(だいにがいこくご)だと思(おも)います。そうでしょう?日本語の点数(てんすう)が必要(ひつよう)でしょう?第二外国語(だいにがいこくご): deuxième langue étrangère ; 点数(てんすう): note ; 必要(ひつよう)な : nécessaire

そうなら、勉強(べんきょう)しないと....。「授業(じゅぎょう)は一週間に一時間だけだから、ブログは一週間に一回(いっかい)書いてください」と私はもう皆さんに言(い)いましたね。授業を休(やす)んだ週も、何でもいいから、書きましょう。そうなら : si cela est ainsi 

これは、毎週きちんとブログを書いていない学生へのメッセージです。
きちんと: régulièrement

あっ、それから日本語のテーブルにも行きましょう。今度のテーブルは来週の金曜日(24日)です。

0 件のコメント: