2008年9月5日金曜日

自己紹介

みなさん、
第一回目(だいいっかいめ)の授業(じゅぎょう)はどうでしたか。
Comment avez-vous trouvé le premier cours ?
ちょっと難(むずか)しかったかもしれませんね。
C'était peut-être un peu difficile.
でも、みなさん、とても上手(じょうず)に自己紹介(じこしょうかい)ができました。
Mais, vous tous avez très bien pu vous présenter.

みなさんの自己紹介をみなさんのブログに載(の)せてください。
Vous mettrez votre présentation sur votre blog.

私(わたし)の自己紹介をここに載(の)せます。
Je mets ma présentation ci-après.

*******************************************
はじめまして。
私は石井です。日本人です。エコールポリテクニックの日本語の教師(きょうし)です。

映画(えいが)と音楽(おんがく)が 好きです。
車の運転(うんてん)は 下手(へた)ですが、大好きです。本も よく 読みます。
スポーツは、水泳(すいえい)が得意(とくい)ですが、あまり しません。時間が ありませんから。

いっしょに日本語を勉強しましょう。
どうぞよろしくお願(ねが)いします。
*****************************************

2 件のコメント:

フレデリカ さんのコメント...

授業(じゅぎょう)は いいです、そしておもしろいです。

私のブログはhttp://cfrederika.blogspot.com/です。

金曜日に会いましょう。

フレデリカ

Bruno さんのコメント...

私のブログはhttp://brunojap0809.blogspot.com/です。

Pour ce qui est du cours, beaucoup de supports pédagogique modernes et motivants dont on appréciera l'efficacité à long terme. Le niveau allait bien.

ブルノ